バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

トパルのフィジカルとインタビュー

フィジカルテストの結果、強度、パワー、柔軟性など、筋肉に関連するあらゆる項目でトパルがチームトップの数字をたたき出したとの事です。
その他の項目についてはわかりませんが、昨季のテストだと、アルバがスピードや持久力等でバランスよく良い成績を残していた気がします。ジャンプ力はミゲルがチームNo.1だったんですよね。

さて、そのトパルのインタビューです。

バレンシアへの移籍はスムーズに決まったの?
「ガラタサライに居た時からスペインのサッカーはよくテレビで見てたんだ。だからバレンシアからのオファーが来た時、移籍に何の迷いも無かった」

バレンシアの市内観光はもうした?
「うん。パエジャの美味さに夢中になったよ」

今夏の休暇はどう過ごしたの?
「トルコとイビサ島で過ごした。あとマドリードに何人か友達が居るから、一緒にスペイン国内を旅行したよ。バルセロナの街が興味深かったね」

結構アクティブなタイプなの?
「いや、本を読みながら静かに道を歩いたりしてる方が好きなんだ」

ツイッターやFacebookとかはやってる?
「やってないよ。新しいテクノロジーについてはさっぱりなんだ。インターネット自体少ししかやらない。このブラックベリーの携帯電話も通話にしか使わないしね」

背番号は何番をつけたい?
「好きな数字は4、8、14だけど、自分で選べるなら8番がいいな。バラハはこの番号をつけてバレンシアの伝説となったわけだから」

スペイン語の上達具合はどう?
「すぐに出てくるのは "hola muy buenas" とか "bien, bien, gracias" くらいかな」

君のサッカー界のアイドルは誰なんだろう?
「寝室にはパトリック・ヴィエラのポスターが貼ってある。好きな選手の一人なんだ。一番好きなのはジダンなんだけど」

新婚なんだよね。君にとっての家族の存在は?
「うん。僕にとって家族は全てであり、僕の人生そのものでもある。大きなモチベーションにもなるし、とても大事な存在だ」

子供は考えてるの?
「出来るだけ早く子供が欲しいね。バレンシアーノ?もちろんそうなると思う。僕はクラブと4年契約を交わしているんだから」

奥様以外の家族は?
「僕は9人兄弟の3番目なんだ。全部で兄弟が5人、姉妹が4人。今でも全員と素晴らしい関係を築いているし、新年には両親の元に皆で集まるよ」

同カテゴリの前後の記事

« ビセンテの公式会見 ツェリェ戦を終えてエメリ監督がコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。