バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

マルチェナに再び栄誉

W杯:ポルトガル代表戦に出場したマルチェナはこれで、バレンシアの選手として、4つのA代表の国際トーナメントに出場した初めての選手となりました。

2002年W杯後にA代表デビューしたマルチェナは、EURO2004、W杯2006、EURO2008、W杯2010と4つの国際トーナメントに出場(コンフェデ杯含めると5つ)。この試合の勝利で53試合まで延ばした国際Aマッチ無敗の世界記録、そして、クラブ史上最速の開始35秒での退場と合わせて、3つめのクラブ記録保持者となりました。

ちなみにこれまでにはアルベルダ(W杯2002、EURO2004、W杯2006)が3つの国際トーナメントに出たのがバレンシア記録です。カニサレスも3つの国際トーナメントに参加していますが、EURO2004では出場機会がなかったためここでは2つ、というカウントになります。

同カテゴリの前後の記事

« W杯 決勝トーナメント1回戦 W杯 準々決勝 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。