バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

さよならアジェスタランコーチ

フィジコのアジェスタランがやはりクラブとの契約を延長せず、今季いっぱいで退団する事になりました。

エメリ監督とのスポーツ面での考え方の違いが理由との事。
アジェスタランはフィジカルトレーニングの結果によって練習メニューを変えるタイプ、エメリ監督はうまくいった定石を繰り返す事を好むタイプで、この辺りの違いが2人の関係に亀裂が入る要因となったとみられています。また、エメリ監督もアジェスタランとの意見がスポーツ面に関しては合わない事を認めており、どちらかがクラブを去ることは免れなかったようです。(個人的な関係としては悪くは無かったようです)

エメリ監督の契約延長が発表されるまでは、「エメリは今季いっぱい」という報道が多く出されていたので、アジェスタランもバレンシアに残るつもりで居たようですが、最終的にジョレンテ会長がエメリ監督を取った事により、この決断に至ったとの事です。

クラブは数週間以内に新コーチと契約するとの事。ちなみにGKコーチのオチョトレーナとはあと2年の契約が残っています。

同カテゴリの前後の記事

« オフシーズンの動き(2010/6/6) オフシーズンの動き(2010/6/8) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。