バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

アジェスタランコーチも退団へ

ハビエル・ゴメス副会長、フェルナンドSDに続いて、トップチームのフィジコを務めるパコ・アジェスタランがクラブを去る可能性が高まっています。

アジェスタランは昨夏1年契約でバレンシアにやってきましたが、未だに契約延長に至っていません。ジョレンテ会長は今季後半戦に負傷者が続出した理由をアジェスタランが許容量を超えるハードな練習を課したためと考えているようで、それに加え給与の高さも影響しているようです。

一方アジェスタランの方も、契約延長に消極的と見られています。
バレンシアとリヴァプールの2つのクラブでベニテス監督と共に長年成功を収めてきた自身の統計情報を元にしたアドバイスを、エメリ監督がたびたび受け入れなかった(アジェスタランは選手のフィットネスレベルを元に選手のローテーション起用を進言していたが、エメリ監督がメンバー固定で戦った)事から、エメリ監督に不満を抱いているようです。

ジョレンテ会長が契約更新を渋っているのか、アジェスタランがクラブを去りたがっているのか、もしくはその両方か。今のところ定かではないですが、確かな事はアジェスタランコーチの退団が近いという事です。

--
アジェスタランコーチというと、ドミンゲスと揉めた一件が思い出されますが、その当事者でもあるドミンゲスを含め、アジェスタランコーチへの選手たちからの信頼は非常に高いそうです。

同カテゴリの前後の記事

« スポーツ・ディレクターは空席に ソルダードに正式オファー »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。