バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ハビエル・ゴメス副会長とフェルナンドSDを解任

クラブは、ハビエル・ゴメス副会長とフェルナンド・ゴメスSDの2人を解任する事を発表しました。2日の17時からクラブハウスで行われたミーティングの際に告げられたそうです。

第一報によると、雇用条件の見直しやレンタルオフィス等の設備面のコスト削減を進めたいジョレンテ会長とフェルナンドとの間で折り合いがつかない状態が続いていたようで、ジョレンテ会長によってコスト削減のために止む無く決定された事のようです。本日行われる役員会の後に公式に発表されるとみられています。

一方ハビエル・ゴメス副会長は、会長との間には特に問題は無かったものの、経済的な観点から解任処分が告げられたようです。ただ、ジョレンテ会長の右腕として献身的にサポートしてきたハビエル・ゴメス副会長をここで切り捨てることについて、疑問の声も多く上がっているようです。

ちなみにクラブとフェルナンドの契約が2011年6月まで残っていたため、この解任によってクラブはフェルナンドに残り1年分の給与36万ユーロ+CL出場権ボーナス10万ユーロを支払う事になります。ハビエル・ゴメスとの契約期間・給与は公開されていないため支払われる金額はわかりませんが、100万ユーロほどになるのではないかとの事です。

同カテゴリの前後の記事

« レナンがレンタル移籍 スポーツ・ディレクターは空席に »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。