バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

Author's blog

屋号(サイト名)変更・再

いつも当ウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

この度、サイトを移転いたしまして、サイト名とドメインが変わりました(それに伴いTwitterアカウントも変更しています)。お手数ですがブックマークしていただいている方はリンク先の変更をお願いいたします。

今回の変更に至った大きな要因・目的は、ウェブ業界でスタンダードとなった常時SSL化への対応です。

※参考:常時SSL(出典:GMO GlobalSign)
常時SSL(Always On SSL)は、ウェブサイト内のログインページやフォームなど特定のページだけでなく、その他すべてのページをSSL/TLS化することです。常時SSL化はセキュリティ強化だけでなく、ユーザとウェブサイト運営者の双方にさまざまなメリットがあります。

2011年4月に「 VALENCIA.JPN.ORG 」という屋号に変更し7年ほど経過したのですが、この屋号(ドメイン)だとウェブサイト全体にSSL証明書を当てられないという不都合がありました(当時はセキュリティ意識が低かった)。

サイトをいじるためのまとまった時間が取れないことから、ずっと放置していたのですが、来季のCL出場(=更新回数増)も濃厚となり、カップ戦も終わった今季やらないといよいよやる時間が......というところから重い腰を上げて着手、新たなドメインを取得して、この度のサイト引っ越し&屋号変更となりました。

加えて、サイト内コンテンツの整理(管理人ブログからスペイン代表記録の切り分け)と自身の更新負担を減らすための処置(全ページphp化)もしました。その影響で、あちこちでリンク切れが発生しておりますが、ご容赦くださいませ。見つけたら直す、というスタンスでやっていきます。

新サイト名は「 VCFJAPAN.ORG 」、読み方はバレンシア・ジャパン・オーグとなります。基本的なスタンスとしては今まで通り完全非営利サイトのまま、サイト色もサイト管理人も全く代わりません。

改めまして、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

同カテゴリの前後の記事

« マノーロ・プレシアードの10の言葉 当サイトのアクセス数を数えてみる »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。