ダニ・サンチェス退団
VCFメスタージャの元スペインU-17代表DFダニ・サンチェス(19)がクラブとの契約を解除し、同じリーグのライバルチームであるアルコジャーノに移籍することになりました。

2022年までバレンシアのアカデミーで文句なしのキャリを過ごしてきたダニですが、近年のキャリアは困難に見舞われてきました。彼の成長を止めることになったのは負傷でした。
2023/2024シーズンを負傷で棒に振ってしまった彼は、復帰した昨季、アルシラへのレンタルで復活を目指しました。
アルシラでは開幕から安定したプレーを見せ、レギュラーに定着。チームはRFEF3部リーグ降格となりましたが、素晴らしい1年を過ごしたダニは、VCFメスタージャでの居場所を獲得するべく今夏パテルナに戻ってきました。
アングーロ監督の下で今夏のプレシーズンをスタートしたダニでしたが、彼のポジションである右サイドバックには(去就未定ですが)ルボ・イランソが居て、さらにイスマ・サンタナとフベニールAから昇格のミゲル・モンフェレールが居ました。
ダニはポジション争いに敗れたわけではありませんでしたが、継続した出場機会を得られない見込みであることに加え、VCFメスタージャが補強のために選手登録枠を開ける必要があったことから、両者は分かれるのが最善であるという結論に達しました。最終的にダニはVCFメスタージャでプレーすることなくクラブを去ります。
ダニが加入するアルコジャーノは昨季の降格を経て、1年でのRFEF1部リーグ復帰を目指して野心的な補強を続けています。VCFメスタージャが戦う今季のRFEF2部リーグ・グループ3で、有力な昇格候補となるでしょう。
関連記事
ダニ・サンチェス (プロフィール)
VCFJapan.org
