バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ジャウメ・ドメネクが前十字靭帯断裂の重傷

ジャウメ・ドメネク(31)が練習中のミニゲームで右ひざを負傷。検査の結果、前十字靭帯断裂の重傷となりました。6か月以上の離脱となるとみられています。

ジャウメ・ドメネクが前十字靭帯断裂の重傷

ジャウメにとって最悪のニュースとなってしまいました。ジャウメとクラブの契約は今季いっぱいとなっており、ガヤ、ラト、ギジャモン、ディアカビらと同様に現時点では今季が契約最終年となっています。その最終年をほぼ棒に振ることになってしまいました。怪我の重症度にもよりますが、早くても復帰は今季の終盤、一般的に行くと来季のプレシーズンの時期となるでしょう。

ただ、クラブはジャウメと契約延長する意思があることを数週間前から本人に伝えていました。そしてその意向は、彼の怪我に関係なく進められることになりそうです。

2015年にトップチームに昇格し、チームのカピタネスの一人となったジャウメは、ママルダシュヴィリの登場によりピッチ上での存在感を失いましたが、ロッカールームではムードメーカーとして、また、新たに来た選手たちをチームに適応させる"接着剤"の役割として高い個性を発揮しており、ガットゥーゾ監督もジャウメのチームでの役割を高く評価しています。

Diario ASの報道では、クラブは彼に2025年までの契約延長をオファーする予定とのことで、選手本人もバレンシアでのキャリア継続を希望していることからスムーズに合意となることでしょう。またジャウメの長期離脱により、クラブはGKを緊急補強する方向で動いているようです。

同カテゴリの前後の記事

« メディカルレポート(2022/8/24) メディカルレポート(2022/10/13) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。