バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ロドリゴ・ロドリゲス獲得決定

レアル・マドリー・カスティージャ所属のブラジル人FWロドリゴ・ロドリゲス(22)を1年間のレンタル移籍で獲得しました。VCFメスタージャの登録になります。

ロドリゴ・ロドリゲス獲得決定

ロドリゴ・"ファロファ"とも呼ばれるサン・パウロ州南部サン・カルロス出身のこのストライカーは、グレミオ・ノヴォリゾンチーノに在籍していた2017年3月に16歳でプロデビューを果たしました。

2018年の夏にレアル・マドリーと6年契約を結び、フベニールAに加入。UEFAユースリーグでもプレーしました。そのシーズンのうちにレアル・マドリー・カスティージャでのデビューも果たしましたが、負傷等によりカスティージャでは2シーズンほとんど出場できずに終わりました。

2020年の夏にタラベラ・デ・ラ・レイナ(2部Bリーグ)にレンタル移籍。昨季もレンタル契約を延長してタラベラのプレーヤーとして、RFEF1部リーグで30試合に出場して8得点を記録しました。

今回の移籍交渉には、元バレンシアのプレーヤーで彼の代理人を務める元ブラジル代表DFファビオ・アウレリオも大きな役割を果たしました。ロドリゴ・ロドリゲスは当初、RFEF1部リーグより上のリーグでのプレーを希望しており、ミランデス(セグンダ)からのオファーも受け取っていたようですが、最終的にはファビオの勧めもあり、RFEF2部リーグでのプレーとなるもののトップチーム昇格の可能性も持てるバレンシアへの加入を決めたようです。

今回のレンタル契約には約15万ユーロでの買取オプションが付いています。またバレンシアが買取オプションを行使した場合に、レアル・マドリーは買戻しオプションと「ロドリゴ・ロドリゲスの将来の移籍金の50%をマドリーに支払う」という条項を保持します。

関連記事
ロドリゴ・ロドリゲス (プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« ゲデスが退団 ハビ・エスタシオ、ダニ・モンテスが退団 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。