バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

チームドクターのファン・アルボルスのコメント

トップチームのメディカル部門のチーフを務めるファン・アルボルスが、シーズン終盤に負傷により長期離脱する事になってしまったアンドレ・ゴメスとジエゴ・アウヴェスの現時点の状況について答えました。

メディカルレポート

アンドレ・ゴメスについて
「クラブの将来を担うアンドレに危険を負わせる事は出来ません。もちろん、彼が出来るだけ早く復帰できるように努力しますが、細胞の再生については我々がコントロールできるものではないので、復帰の時期についてまだ話す事は出来ません。

「彼と話し合った結果、7月から本格的なリハビリに入る事になるでしょう。そのための準備を今月進めています。この負傷はサッカー選手、特にアンドレのような大きな筋肉量を持っている選手にとっては避けて通れないものです」

ジエゴ・アウヴェスについて
「彼はブラジルで手術を受けました。このタイプの負傷については選手の意見を聴く事が非常に重要であり、ジエゴがブラジル代表のドクターに大きな信頼を寄せていた事を尊重したものです。負傷箇所については既に痛みは無いようで、サンパウロで少しずつリハビリを始める予定です」

「私たちは急いではいません。私たちが心がけている事は筋肉量の低下を可能な限り防ぐことです。また、リハビリの過程においては、最も重要な事は再発しない事であり、最大限の保証が得られた段階で彼は戻って来る事になるでしょう。GKのように短い距離の動きはこのタイプの負傷を引き起こす、より危険な要因と為り得るのです」

同カテゴリの前後の記事

« ジエゴ・アウヴェスが前十字靭帯断裂の重傷 ライアンが全治4~6週間の負傷 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。