バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

シンガポールの富豪がクラブ買収のオファー

数日前からシンガポールの大富豪:ピーター・リム氏がクラブの買収を検討しているという報道が出ています。ジョアン・ペレイラや1月に加入するポルトガル人DFルベン・ヴェーゾの代理人を務めるジョルジュ・メンデス氏の仲介で始まった話だそうです。

ASの報道によると、ピーター・リム氏は23日にサルボ会長と会いクラブ買収のための情報を得ました。クラブのメインバンクであるバンキアに対して、バレンシアは3億100万ユーロ(クラブが2億2000万ユーロ、VCF財団が8100万ユーロ)の借金があるそうですが、リム氏はバレンシアを購入するために「2.5億ユーロを現金で支払う」という条件で、バンキアに対してオファーを提出したとの事。そして、この2.5億ユーロでバレンシアの株式の70%を購入し、来季のCL出場権獲得を目指して冬の移籍市場で3000~4000万ユーロの資金投入するため、返答期限を1/15と定めました。現在、サルボ会長がバンキアを説得するべく、交渉の席についているようです。

リム氏はスポーツ好きで、熱心なサッカーファンとしても知られており、2010年にはイングランド・プレミアリーグのリヴァプールの買収オファーを出した事でも話題となりました。そんなリム氏がバレンシアの買収に興味を示すのは今回が3度目と言われています。1度目は今年3月、パリSG戦のためにパリに居たジョレンテ会長とコンタクトを取りました。2度目は今年9月、F1シンガポール・グランプリの間に、元バルセロナ会長のジョアン・ラポルタの仲介で、バレンシアの理事のアントニオ・セセーと面会しました。この2度のバレンシア関係者との面会時にもリム氏は買収話に興味があったようですが、2度とも「バレンシアは売り物ではない」と告げられたため、交渉に至りませんでした。

関連記事
コスタリカの投資家がクラブ買収のオファー?

同カテゴリの前後の記事

« UEL 2013/2014 決勝トーナメントの対戦相手決定 バレンシア州バロンドール2013 候補者発表 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。