バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ドルラン・パボン獲得決定

メキシコリーグ、CFモンテレイ所属のコロンビア代表FWドルラン・パボン(25)の獲得が決定しました。バレンシア公式での発表はまだですが、サルボ会長が20日の取締役会後に行われた公式会見で認めました。移籍金はモンテレイが設定していた違約金の満額となる1000万ドル(約760万ユーロ)との事です。

ただ、この違約金1000万ドルにかかる税金(約30%)の件でモンテレイとまだ揉めているそうで、「モンテレイが税金の支払いを求めてきているが、FIFAの規約を見ても我々に支払う義務はない」とサルボ会長は話しています。

また、この1000万ドルの半分にあたる500万ドルは投資会社Doyen Sportsが支払いを肩代わりするとの事で、パボンの保有権の50%もDoyen Sportsに渡す事になります。バレンシアはDoyen Sportsから利息8~10%で2年間、残りのパスの50%を購入する権利を保有するとの事です。これについてサルボ会長は「パボンは25歳であり、一般的に見て投資目的とする年齢ではないが、彼はまだまだ伸びしろのある選手だと私は信じているし、彼ら(Doyen Sports)も同じように考えたからこそ彼への投資を決めたのだろう」と語りました。

パボンは、2009年にコロンビア代表デビューし、これまで国際Aマッチ14試合に出場して3ゴールを決めています。昨季はイタリアのパルマでシーズンを始めましたが思うような成績を残せなかったため、冬のマーケットでモンテレイに完全移籍し、同時にベティスにレンタル移籍という形をとる事になりました。しかし、これが「1シーズンに3つのクラブで登録する事を認めない」というFIFAの規約に引っかかったため、パルマからのレンタルでベティス、6月にモンテレイに加入という形での移籍となりました。そのためモンテレイ在籍期間は僅か2ヶ月という事になります。

20日の時点でパボンの移籍は決定していましたが、ビザの問題により彼はまだスペインに来る事が出来ていません。来週26日にはバレンシア入りする予定との事で、最速でもデビュー戦は第3節のバルセロナ戦となりそうです。

同カテゴリの前後の記事

« セルヒオ・アジャラ獲得決定 キコ・ロドリゲスがレンタル移籍 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。