バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

フランス人MFマキシム・ブランがトライアルに参加

クラブは、リヨン所属のフランス人MFマキシム・ブラン(21)をBチームにトライアルで受け入れました。期間は15日間の予定で、この間にブラウリオSDとカンテラのコーディネーターを務めるファン・サンチェスの2人を納得させられれば、来季バレンシアBに加わる事になります。

ブランは身長166cmの小柄なテクニックに優れた攻撃的MFで、リヨン・ユースのベストプレイヤーの一人と評価されていたそうです。リヨンのリザーブチームでは3シーズンで67試合に出場し12ゴールを決めています。2年前には、アーセン・ヴェンゲルのアーセナルが彼の獲得を画策しましたが、この時の移籍交渉は実りませんでした。

今季はヨーロッパリーグの試合でトップチームに招集されましたが、公式戦デビューには至っていません。また、リヨンも今季で契約が切れるブランに2年の契約延長オファーを準備していたそうですが、最終的にそのオファーを出す事はありませんでした。

フランスでは「より多くのフィジカルが要求されるこれからのサッカーでは、小柄な彼に将来はないだろう」と一般的に評価されているようです。しかしながら、自身の持ち味である技術的なセンスを生かすべく、彼はスペインにやってきました。

同カテゴリの前後の記事

« フットボール・ドラフト2013 Draft33 スペイン全国選手権2013・ファイナルフェーズ 準決勝 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。