バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

フェデ・カルタビアのインタビュー

リーガ・セグンダB第30節:AEプラット戦でハットトリックを達成したBチームの司令塔フェデ・カルタビアのインタビュー。「Canteranos por el Mundo」にて行われたものです。

──これまでのスポーツ面のキャリアを教えてもらえますか?
「生まれ故郷のロサリオで初めてサッカークラブに所属しました。スポルティーボ・ボンバルというクラブです。その後、ウニオン・イ・クルトゥラというクラブを経て、12歳の時にスペインに来ました。バレンシアに来た最初の年にレンタルで修行し、その翌年チームに戻り、今こうしてバレンシアでプレーを続けられています。出来るだけ長くこのクラブでプレーしたいですね」

──良い選手になるために参考にしている選手、もしくは尊敬している選手は居ますか?
「レオ・メッシには触発されてます。彼とリケルメ、そしてバレンシアで10番をつけているバネガを尊敬しています」

──あなたが最も快適にプレーできるポジションはどこですか?
「メディアプンタですね」

──あなたは何度かアルゼンチンU-20代表に招集されています。A代表へのステップアップはあなたのキャリアプランにどのように入っていますか?
「母国のU-20代表チームに呼ばれた事はとても嬉しいです。クラブでの僕の仕事と長年の努力に対する報酬のようなものと思っています。A代表については考えた事はありません。今の僕にとっては遠い未来の話です。でもいつかその一員になれたら素晴らしいでしょうね」

──今季のVCFメスタージャは何位くらいでシーズンを終えるでしょうか。
「それはわかりません。希望としてはリーグ中位くらいにはいきたいですね。それだけのポテンシャルがチームにはありますから」

──チームメイトのカルロス・デルガドとガヤが既にトップチームでデビューしました。あなたは自身がトップチームに昇格する可能性をどのように見ていますか?
「いつの日かそのチャンスを手にしたいと思っていますが、非常に難しい事だと考えています。トップチームには、僕のポジションでプレー出来る選手は沢山居て、誰もが代表レベルに居ます」

──最後に今季の目標を教えてください。
「第1にチームの残留、第2にアルゼンチン代表でポジションを得る事、第3にバレンシアのトップチームでデビューする事、ですかね」

同カテゴリの前後の記事

« バレンシア州U-18選抜発表(2013/3/11) フットボール・ドラフト2013 Draft77 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。