バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

フベニールBのラウール・ジュリアのインタビュー

フベニールBのキャプテンを務めるFWラウール・ジュリア・オリバレスのインタビュー。再び、「Canteranos por el Mundo」にて行われたものです。

──これまでのサッカーキャリアを教えてください
「3歳半の時に僕の故郷の隣のクラブ、タベルネス・ブランケスでサッカーを始めました。そこには4歳までいました。周囲の人たちから、バレンシアのテストを受けに行くよう言われて、行ってきました。そこで合格して、4歳からバレンシアでプレーしています」

──サッカーに人生を捧げる事を意識し始めたきっかけは何ですか?
「僕の一番好きなスポーツだったからですかね。4歳の時には、はっきりそうは思ってなかったと思います。成長するにつれて徐々にそうしたいと思うようになりました」

──良い選手になるために参考にしている選手、もしくは尊敬している選手は居ますか?
「ダビド・ビジャは僕にとって特別な選手です。でも、他にもダビド・シルバのような素晴らしい選手たちも僕にとって重要でした」

──もしサッカー選手じゃなかったら、何をしていたと思いますか?
「うーん・・・エンジニアがデザイナーを目指していたかもしれないですね」

──今の背番号は何番ですか?他の番号を付ける事にこだわりはありますか?
「今は10番をつけています。この番号はすごく好きですね。でも、例えば9番をつける事になっても全然気にしませんよ」

──現在、チームはリーグで3位です。あなたはチームが何位でシーズンを終えると思いますか?
「このリーグでは、僕らは最年少クラブのひとつです。それでも確実にリーグ優勝出来ると思っています」

──シーズン何ゴールを目標にしていますか?今季それは達成できるでしょうか?
「毎年20ゴールは決めたいと思っています。出来るかどうかわかりませんが、今季その数字を達成できたらいいですね。シーズン20ゴールというのは良い数字だと思います」

──トップチームまでの道のりをどのように考えていますか?
「可能性はあります。でも、そのレベルでプレーするためにはすごくハードな仕事が必要でしょうね。・・・今の僕はまだそこまでは考えていません。いつの日かトップチームに入れるように、日々の練習を続けていきたいです」

──あなたは既に、バレンシア州U-16選抜に招集されています。州選抜のシャツを着てプレーする時間、あなたはどんな気持ちですか?
「とても幸せです。バレンシア州の最高の選手の一人になれる瞬間ですからね」

関連記事
ラウール・ジュリア(プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« ガヤが契約延長 スペインU-17代表発表(2013/3/7) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。