バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

アレハンドロ・コルテルがチームに復帰

3部リーグ、UDアルシラ所属のFWアレハンドロ・コルテルがバレンシアに復帰する事が決まりました。Bチーム登録となります。

コルテルは07年1月にアルボラヤのフベニールからバレンシアに加入しました。2年半フベニールでプレーした後、ベルギーリーグのエクセルシオール・ムスクロンの監督に就任したミロスラフ・ジュキッチ監督とアメデオ・カルボーニコーチ、ファン・サンチェスSDと共に引き抜かれる形で移籍。ベルギーの地で18歳でプロデビューを飾りました。

しかしながらこのシーズン、ムスクロンは給与未払いなどの問題に見舞われ低迷します。そして11月にジュキッチとカルボーニが解任され、12月には経営難のためリーグから撤退する事になってしまいました。コルテルもムスクロンから契約を解除されてしまい、スペインに帰国。3部リーグのリバロハCFでチャンスを再びつかみ、今季はアルシラでチームトップの41試合に出場し19ゴールを記録しました。

パコ・アルカセルが昇格、もしくはレンタルに出される来季、コルテルはクリスティアン・ロペスとポジションを争う事になります。また、フベニールAからは元U-17代表のファン・デルガドも昇格してくるでしょう。出場機会を得るのは簡単ではないですが、3人で切磋琢磨しながら大きく成長してもらいたいですね。

--
スーペルデポルテの紙面版で昨日報じられていたようです。
バレンシアのサッカーを追え!より

関連記事
アレハンドロ・コルテル(プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« カデテBが2シーズンぶりのリーグ優勝 セルヒオ・ベントーサ監督が契約延長 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。