バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ホセ・ルイス・ガヤのインタビュー

先日、初めてスペインU-17代表に選ばれたフベニールAのDFホセ・ルイス・ガヤのインタビューです。代表招集が報じられた翌日に行われたものです。

U-17代表のサンティ・デニア監督は今回、20名の選手を招集しました。そしてこの中から、18名の選手がグルジアで行われるU-17欧州選手権エリートラウンドに参加します。


──ガヤ、おめでとう!U-17代表に選ばれたという知らせを聞いて今朝の気持ちはどう?
「ありがとうございます!超嬉しいですよ!僕らの年代の全ての選手にとっての夢ですからね。ベストを尽くしてくるつもりです」

──今季、君はこれまで全く代表チームから声がかからなかった。このチャンスを逃すわけにはいかないね。
「ええ、グルジア遠征のメンバーに入るために、落選メンバーの一人にならないためにマドリッドで毎日全てを出さなければなりません。僕らが戦おうとしているコンペティションはとても大きなものです。既に良いチームが出来上がっているのですから、全力を出さないとこのチームに残れないのは当然です」

──そして今、君はそのチャンスを手にした。どんな感覚なんだろう?
「本当に、大きな喜びです。スロヴェニアでの本大会出場に向けて、僕らの代表チームで全てを捧げるつもりです。もちろん、3試合とも勝つつもりでいますよ。勝点9獲るために、全力でプレーしたいと思っています」

──先週、君はバレンシア州U-18選抜の一員として、ファイナルフェーズ進出を決めた。そして今はスペイン代表チームに居る。州選抜チームの役割を君はどうとらえている?
「州選抜チームでプレーする事はスペイン代表にステップアップするためのベースになっていると思います。恐らく代表チームのスタッフも、それぞれの州のベストプレーヤーを見つけるために僕らのプレーを見に来てるわけですからね。自分の州選抜でファイナルフェーズに挑める事は重要ですし、この機会をすごく楽しみにしていますよ。でも今、最も重要なのはスペイン代表です。バレンシアの州選抜のためにも、ここの州の代表として全てを出してきたいと思っています」


その後、ガヤは見事にグルジア遠征メンバー18名の中に残りました。第2節のウクライナU-17代表戦でデビューを飾り、第3節イングランドU-17代表戦では代表初ゴールを決めましたが、チームは本大会出場を逃しています。

« U-17欧州選手権2012エリートラウンド(第2、3節) フットボール・ドラフト2012 Draft55 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。