バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

バレンシアB:リェイダ戦マッチ・プレビュー

バレンシアBの監督に就任してから1ヶ月、セルヒオ・ベントーサはこの1ヶ月間で最も厳しい状況に置かれました。前節のオリウエラ戦でチーム最大の得点源であるFWパコ・アルカセルが負傷してしまったのです。パコは現在、リーグ16位と下位に沈むチームの中で、リーグ2位となる11ゴールを上げています。この得点源を欠いたまま今週末のリーグ戦を戦わなくてはなりません。

加えてバレンシアBは現在、チームのレギュラーのひとりであるカルレス・ヒルと、貴重なFWのバックアッパーのオルセンをケガで欠いています。さらに今節はベルナトとポルトゥがトップチームに招集されました。これは全てのバレンシアニスタにとって良いニュースである事に疑いは無いのですが、ベントーサ監督にとっては同時に頭を悩ませなくてはいけないニュースとなっています。

今節対戦するリェイダは現在リーグ13位。バレンシアBとは勝点6離れています。ここ6試合負けていませんが、その内訳は1勝5分と、良い時期を過ごしているとは言い切れません。バレンシアBとしてはここで勝って順位を上げるとともに、勝点差を詰めておきたいところです。

前節、就任後初めての敗戦を経験したベントーサ監督ですが、使える選手が限られている事もあり、戦術に大きな変更は加えられないでしょう。予想スタメンはGKがサウール、DFが右からジョエル、タノ、ポル、モッサ、中盤センターがマルク・カステルスとイバン・ルビオ、トップ下にモントーロが入り、両翼にアルミチェとロベルト・イバニェス、1トップにはパコよりは劣るものの、こちらも高い能力を備えたクリスティアン・ロペスが入るとみられています。

同カテゴリの前後の記事

« バレンシアCFジャパンスクールのバレンシア遠征 バレンシア州選抜チーム発表(2012/1/27) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。