グアルダード獲得で合意?
デポルティボ・ラ・コルーニャのMFアンドレス・グアルダードは、1/1付で他クラブとの自由交渉が出来るようになりました。彼とデポルティボとの契約が満了するまで6ヶ月を切ったためです。
しかし、彼にとってこれらの交渉は必要ないかもしれません。何故なら、このメキシコ代表のプレーヤーは2か月前からバレンシアでの新しいキャリアを始める事を既に決めている、と複数のメディアが報じているためです。
そして2012年を迎えて早々に彼はバレンシアと合意した、とバレンシアの地元局:ラジオ・ノウは報じました。「グアルダードは4年契約で、フリーエージェントでのバレンシア加入が決定的となっており、バレンシアの2012/13シーズンの最初の補強選手となるだろう」とこのメキシコ人とバレンシアとの合意内容について詳細に述べられています。
グアルダードはラ・コルーニャの地で、彼の前の監督であるミゲル・アンヘル・ロティーナにも、そして現在のホセ・ルイス・オルトラ監督からも、議論の余地がない完璧なレギュラーとして起用され続けています。昨季は何度か筋肉系統の故障に苦しみましたが、今季はラサードと並んで、ここまでチームのリーディング・スコアラー(7得点)として完全な状態を取り戻しています。