バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

新スタジアム建設再開でバンキアと合意

クラブは昨夜、新スタジアム建設を再開させるための資金を借り受ける事について、バンキア(マドリードとバレンシアに本社を構える銀行)との間で合意した事を発表しました。近日中に建設工事は再開される予定で、完成はおよそ2年後を予定しているとの事です。

また今回の協定では、さらに中期貸付の形での資金提供も行われるとの事で、バンキアは、スタジアム建設を終わらせるために必要な資金1億4000万ユーロとは別に、クラブ運営のための資金をバレンシアに貸与するとの事。バレンシアはこれらのローンの担保として、現メスタージャの土地、新メスタージャの土地、そして新メスタージャに隣接して作られるホテル、パテルナ練習場をバンキア側に差し出すようです。

ジョレンテ会長
「この協定は歴史的な出来事です。今日という日はクラブ史に残る一日となるでしょう。そして、近い将来、多くのバレンシアニスタが欧州最高のスタジアムのひとつで我らがバレンシアの試合を見る事が出来るようになります。これは非常に喜ばしいニュースです。新たなバレンシアの"家"は、クラブをあらゆる面で一段上のレベルへと導いてくれる事でしょう。バンキアには改めて、心からの感謝を申し上げたいと思います。彼らはクラブのために、バレンシアニスアの素晴らしい未来のために、とてもハードな仕事をしてくれました。多くの年月がかかり、双方の努力と共同作業が実ってようやく実現した協定です」

今回の合意で、バレンシアの財政状況は大きく安定に向かう事になりそうです。

同カテゴリの前後の記事

« リカルド・コスタが交通事故 UELでバレンシアと当たる可能性のあるクラブ »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。