バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

バレンシアのカンテラに日本人選手が入団

神戸のバレンシアCFジャパンフットボールスクール所属のDF光久大晴くんとMF川上聡輝くんの2人がバレンシアに入団することになりました。同スクールからバレンシアへ選手が昇格するのは初めての事です。

日刊スポーツによると、光久くんは読みのいいディフェンスと正確なパスが持ち味で、川上くんは足の速さを生かした攻撃力あるサイドハーフだそうです。2人とも現在小学5年生で、8月から現地にでホームステイしながら地元の小学校に通うとの事。バレンシアのアレビンI所属となるそうです。

これまで数人の日本人選手がトライアルという形で練習参加した事はありましたが、バレンシアに正式に日本人選手が入団するのは、下部組織を通じてもおそらく初めての事ではないかと思います。

アレビンからトップチームまでの道のりは長いですが、頑張ってもらいたいですね。そして彼ら2人の後も続いてくれる事を願っています。

同カテゴリの前後の記事

« さよならチモ・ナバーロ モッサ獲得決定 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。