バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

今季のチームMVP

スーペルデポルテがアンケートを取ったファン選出の今季のバレンシアのベストプレーヤーにソルダードが選ばれました。

このアンケートは例年同様、投票者がそれぞれ1位~3位まで投票し、1位の選手から順に3点、2点、1点が与えられ、合計得点で選出されるという方式で行われました。

そして、このアンケートでソルダードは3755点を獲得、次点がグアイタの3578点、3位がマタの2235点という結果になりました。CLとシーズン終盤戦の爆発ぶりがやはりインパクト絶大だったようです。以下、4位はティノ・コスタ(1397点)、5位がトパル(721点)、6位ホアキン(620点)、7位エメリ監督(579点)と続いています。

こういうアンケートではどうしてもDFの選手たちに点数が入りにくくなるもので、なおかつ守備陣がウイークポイントと言われている事もあり、100点を超えたのはジョルディ・アルバのみ。スタンケ、リカルド・コスタ、ナバーロがそれぞれ20点程度、ミゲルが30点とそれぞれ厳しい点数となりました。

--
ちなみに、当サイトで行ったアンケート「今季のチームMVP」では、マタが38%の得票で1位となりました。次いでエメリ監督の24%、ティノ・コスタの11%と続き、ソルダードは10%で4位でした。日本ではエメリ監督の評価が現地より高いという事、そしてシーズン終盤に活躍したソルダードよりも年間通じて良いパフォーマンスを見せたマタの評価が高いという事になりそうです。

同カテゴリの前後の記事

« ホマとスポンサー契約 日本語ネーム入りオークションが15日にスタート »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。