セビージャ戦に向けて18名招集&マッチ・プレビュー
GK グアイタ、セサル
CB ダビド・ナバーロ、リカルド・コスタ、デアルベルト
SB ブルーノ、マテュー、ジョルディ・アルバ
CH トパル、バネガ、ティノ・コスタ
SH ホアキン、パブロ、マタ、ビセンテ
FW アドゥリス、ソルダード、ジョナス
アルベルダとマドゥロが負傷、スタンケが出場停止、モヤ、ドミンゲス、ミゲル、イスコは戦術的理由による招集外です。セビージャの方では元バレンシアのパロップが負傷のため招集外になったとの事。
セビージャは前節バルセロナ相手に引き分けています。現在7位で勝ち点差も15あるとはいえ、侮れない相手には間違いありません。しかも、エメリ監督はセビージャのマンサーノ監督との相性があまりよくありません。アルメリアを率いていた2007/08シーズンも含めてマンサーノ監督のチーム相手にこれまで7試合で1勝3分3敗という成績です。
シャルケ戦の逆転負け、サラゴサ戦の大敗で、スタジアムに来るファンはだいぶナーバスになっています。今日3/19にバレンシアは火祭りのファイナルを迎えますが、スタジアム内は厳しい雰囲気になるかもしれません。
前日の練習からクラブは選手たちにGPS装置を取り付けての練習を試験的に導入したようです。イングランドのクラブでいくつかのクラブが取り入れているシステムだそうです。この日の紅白戦ではこのGPSシステムを使ってアドゥリスとソルダードの2トップを採用した4-4-2で調整したようですが、明日の試合では、戦術やフォーメーションよりもチームがこの1週間でどれだけモラルを取り戻せているかが勝負のカギになりそうです。