バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

さよならキケ・トルトーサ、さよならボルハ・グラネロ

Bチームのキケ・トルトーサとボルハ・グラネロの2人がクラブとの契約を解除し、2部のレクレアティーボにフリー移籍する事になりました。2人とも1年半の契約です。

先にボルハ・グラネロ。2006年にバレンシアに加入した選手です。1年間のレンタルを挟んで復帰した今季は主にイスコのバックアッパーとして非凡なプレーを見せていました。お父さんも元レクレアティーボの選手だそうで、所縁のある移籍となります。

そしてキケ・トルトーサ。彼はこれまでレンタル等を経験していない生粋のバレンシアニスタで、右サイドのウインガーとしてカンテラの中でも早くから頭角を現していた選手でした。昨年、U-19代表にも招集され、今季もトップチームのCLのBリストに登録されていたのですが、今季は出場機会をなかなか得られず、2部リーグでの挑戦という道を選びました。個人的に古くから応援していて、特別思い入れもあった選手の一人だけにバレンシアでのプレーを見たかったですが、今後はレクレでの活躍を見守っていきたいと思います。

--
昨季のグアイタ、今季のアーロン(2人はレンタル)に続いてのレクレアティーボへの移籍となりました。クラブ間で良い関係を保てているのかもしれませんね。

関連記事
キケ・トルトーサ(プロフィール)
ボルハ・グラネロ(プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« フェグリがレンタル移籍 リアウがチームに復帰 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。