バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

さよならマルチェナ

チームキャプテンであるマルチェナのビジャレアル移籍が公式に発表されました。移籍金は当初の報道よりも少ないわずか250万ユーロ。3年契約です。

マルチェナは2001年の夏、ザホヴィッチとのトレードでベンフィカからやってきました。

加入当初はCBとCHの2つのポジションのバックアッパーとしての存在でしたが、徐々に出番を増やし、03/04シーズンの後半にはペジェグリーノからレギュラーの座を奪い、2冠達成に大きく貢献しました。翌04/05シーズンは、ケガで出遅れたアジャラの代わりにDFリーダーとして低迷するチームを支えました。

その間スペイン代表にも選ばれ続け、バレンシアの選手としてクラブ史上最多となる国際Aマッチ62試合に出場しました。無敗記録も55試合で世界記録を更新中です。また、クラブ初の4つの国際トーナメントに出場した選手となっており、ベストイレブンにも選ばれたEURO2008では警告を一度も受けずに素晴らしいパフォーマンスを見せ、スペインの44年ぶりの優勝に大きく貢献しました。

マルチェナは本日、日本時間の19時よりパテルナで退団会見を行います。

« トライアル受験中のサニーが練習試合に出場 オフシーズンの動き(2010/8/2) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。