オフシーズンの動き(2010/6/21)
■技術部門コーディネーターのブラウリオがコメント「ティノ・コスタはあらゆる面でバラハを思い出させる」とコメント。モンペリエの会長が激怒しているにもかかわらず、獲得を諦めていない様子。
■W杯フランス戦で先制ゴールを決めたメキシコ代表FWのハビエル・エルナンデス(グアダラハラ・チーバス所属)の獲得を狙っていたようです。W杯前に獲得を決めるべく、フェルナンド元SDが700万ユーロ出すようジョレンテ会長に進言していたようですが、フェルナンドの解任と共にこの話も停滞していました。そして今、今大会の活躍によりマンチェスターUが1200万ユーロでオファーを出すと報道が出ています。
■元バレンシアのFWで、9番をつけて活躍した元ブルガリア代表FWペネフ氏が「ソルダードは俺の後継者になれると思う」とコメント。
■マンチェスター・シティがシルバへのオファー額を4000万ポンド(4780万ユーロ)まで増額、かつシルバには5年契約年俸950万ユーロという条件をしてきたという報道がデイリーミラーで出ています。これが真実であれば金額としては申し分ないです。でも、たぶん公式なオファーはまだ出てないです。