バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

U-17欧州選手権2010 決勝

スペインU-17vsイングランドU-17の一戦が行われ、スペインU-17は1-2で逆転負けを喫しました。イングランドは大会がU-16欧州選手権だった時代を含めて初優勝です。

前半22分にジェラール(バルサ)のクロス気味のシュートが直接ゴールに入る形で先制点を挙げたスペインでしたが、30分にセットプレーから追いつかれると試合のリズムを完全に握られてしまい、後半開始早々に逆転弾を食らいます。

逆転された後は、焦りからか両ウイングが完全に個人プレーに走ってしまい、万事休す。スペインU-17代表は大会3連覇を逃しました。

パコ・アルカセルはフル出場したものの、ほとんどボールに触る事が出来ず。ファン・ベルナトは後半32分から途中出場し、惜しいシュートを放つなど効果的な働きを見せましたが、チームを同点に導けませんでした。

パコは5試合全てにフル出場し、6ゴールで得点王。ベルナトは3試合に出場し1ゴールという成績でした。

同カテゴリの前後の記事

« マルチェナが国際Aマッチ50戦無敗の世界新記録を樹立 パコ・アルカセルがU-17欧州選手権の得点記録を更新 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。