バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

メスタージャからアスベスト

メスタージャの客席でもっとも高価な部類に入るトリブナ(屋根の下)。このブロックの土台となっているセメントの中にアスベストが入っていることがわかりました。

EUでは2005年1月1日にアスベストの使用を禁止する事を定めているため、メスタージャを取り壊す際にこれを取り除く必要があるらしいのですが、アスベストの除去には3000万ユーロかかるとの事。
現状、バレンシアはこの土地を3億ユーロで売却することを希望していますので、買い手側としてはメスタージャの土地を購入する際に代金3億ユーロ、さらにメスタージャを取り壊す際に3000万ユーロ支払わなければなりません。

というわけで、また一段と買い手を見つけづらい状況になってしまいました。いつまでたっても売れない。

それと、クラブはメスタージャの土地売却に関して、シービー・リチャード・エリス社と販売委託契約を結んでおり、土地売却の話が成立した場合は、手数料として販売額の1%(3億ユーロなら300万ユーロ)を払う契約を結んでいるようです。

« バレンシアが各地にサッカースクールを開校 91歳 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。