バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

Author's blog

ビセンテ・ソリアーノの新プロジェクトに疑問

ソリアーノ氏とジョレンテ会長ら現フロント陣がミーティングを行ないました。そこで、緊急株主総会を行なうことが決まりました。
その株主総会では、現フロント陣の総入れ替えと、増資の取り消しについて話し合われるとの事です。

その後、市内のウェスティンホテルにて、ソリアーノ氏が自身が掲げる新プロジェクトの発表が行なわれました。 内容を全部は理解できなかったのですが、

  1. インベルシオネス・ダルポルト(Inversiones Dalport)という投資会社が、クラブのオーナーになる事。
  2. 増資をせず、メスタージャの土地売却話を再開し、スタープレイヤーを売らずに、5億ユーロの資金を得る事。

というのがプロジェクトの大筋みたいです。詳しくはこの後に記載されているリンクからパンフレットをご覧ください。

さて、ここでソリアーノ氏のプロジェクトに疑問がわいてきました。

まず、以下がこの新プロジェクト発表会で配られたパンフレットなんですが、

新プロジェクト・パンフレット(elmundo.esより/PDFファイル)

このパンフレット、ホチキス留めで安っぽくないですか?選手の入団プレゼンでももっとキレイなパンフレット作ってるのに。 ウェスティンホテルの一室を借りてやるくらいなのにこれはちょっと...。

そしてこのインベルシオネス・ダルポルト社、パンフレットに記載されている社名の下にアメリカ、ヨーロッパ、アジア、アフリカ、オセアニアと書いてあり、
ダルポルト社ロゴ
世界を相手に事業しているんだろうにも関わらず、会社のウェブサイトが見つかりません。5億ユーロも出せる会社なのにウェブサイトさえ無いと?

さらに、つっこみどころがあります。
パンフレットに描かれているキャラクターのイーグルなんですが、以下のサイトに描かれている物と同じなんです。

coloriages enfants

比較画像(青枠がパンフレットの画像)
比較画像

このサイト、フランスのイラストレーターのサイトで、子供向けのフリーの塗り絵素材を配布しているサイトです。 ん?どういうことだ、これは?

ウェブサイトを持っていないのに、バレンシアに出資してくれる会社、というと、真っ先に昨季のValencia Experienceを思い出します。 そう思うと一気に不安が増してきますが、これからどうなっていくんでしょうか。

同カテゴリの前後の記事

« ミチェルの休日 パブロの休日 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。