バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

Author's blog

広告表示の導入について

いつも当ウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。
このたび、当ウェブサイトにアフィリエイト広告を掲載することにしましたので、ご連絡いたしました。

当ウェブサイトはこれまで20年以上の運営の中で広告を貼らずにやってきました。貼らなかった理由は、単に自分がウェブサイトを閲覧するうえで広告が邪魔だと感じているからです。

しかし、最初は無料のウェブサービスを利用して立ち上げたウェブサイトも、独自ドメインを取得して、ある程度のウェブサーバーに移転して、ということが続いていくうちに、維持するための費用が発生するようになり、さらに最近はその辺の価格も値上げとなり、そこそこお金がかかるようになってきました。そこで、その分の費用のわずかでも広告収入でペイできればいいなと思うようになったのが導入のきっかけです。

広告表示するのも初めてのことで、見慣れているこのウェブサイトに広告が表示されることで、どのくらい見づらく・使いづらくなるのかがわからないので、まずは実験的な導入です。今回導入するGoogle AdSenseでは、割と柔軟に表示箇所を決められるようなので、どこに表示するかを考えながら、できる限り邪魔にならない場所に表示したいと考えてます。それでも自分が見るうえであまりにストレスを感じるようであれば、広告も止めると思います。

いつもご覧いただいている皆様には、少なからずサイトを見づらくなる部分が出るかと思いますが、ご容赦ください。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

同カテゴリの前後の記事

« 当サイトのアクセス数を数えてみる

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。