バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

Author's blog

エメリ監督サイン入りユニフォームオークションの経緯と詳細

詳細が決まりましたのでご報告いたします。

オークションは現在、JPFA(日本プロサッカー選手会)のチャリティオークションを行なっている事でも知られているFootball Plazaさんに出品させていただくことになりました。明日、4月8日より入札開始となります。

また、このオークションを開催するに伴い、友人のteru_oさんのお力添えで、J SPORTS「Foot!」でお馴染みのアナウンサーの倉敷保雄さんにもご協力いただけることになりました。この場を借りてteru_oさん、そして倉敷さんにも御礼申し上げます。明日から放送される「10/11 Foot! #33」(初回23時~/J sports 2)をぜひご覧ください。

【関連記事】
ウナイ・エメリ監督からのビデオレター

以下、ここにいたるまでの経緯を記載します。

エメリ監督からユニフォームをお送り頂ける事になってから、出品先を探しました。
(ユニフォームをお送り頂くまでの経緯)

まずYahooに打診したところ、チャリティーオークションご担当の方から前向きなご回答をいただき、ぜひお打ち合わせを、とまで仰って頂きました。さらに、こちら(出品者側)の手数料がかからない点も非常に魅力的だったのですが、チャリティオークションで5000円以上の額を入札するためにはYahooプレミアム会員になるorソフトバンクの携帯を持たねばならず、たとえばお金を払ってプレミアム会員になった方が、「入札したが落札できなかった」という場合、会員登録料だけが持っていかれてしまう、という点が入札者の対象を制限してしまうと感じ、断念しました。

続いて、WOWOWリーガ担当に打診。こちらもオークションを前向きに検討してくれましたが、Yahooチャリティオークション内にWOWOWとして出品するとのことで、結局Yahooと同じ条件になってしまったため断念しました。

この間、teru_oさんが倉敷さんにご協力をお願いしてくださいました。そして、倉敷さんから「どこでオークションするとしてもご協力していただける」というお返事を頂き、合わせてFootball Plazaさんへの出品を推薦してくださいました。

Football Plazaさんに打診したところ、即答という形でご協力頂けるとの返答を頂き、その日のうちに運営元の株式会社フロムワン(雑誌:ワールドサッカーキング、CALCIO2002、ウェブサイト:サッカーキング等を手がけている企業です)に伺って話をしてきました。そして、正式に出品することを決めました。サッカーキング内でも取り上げて頂けるとの事です。

楽天に出店していることもあり、落札額から多少の手数料と経費が引かれてしまうものの、それでもJPFAのオークションを開催している事もあり知名度・安心感は当サイトとは雲泥の差です。当サイトでやるよりも多くの方に見て頂き、被災地に届けられる金額も多くなるのではないかと思い、決めました。ウナイ・エメリ監督と弟のイゴール・エメリ氏にもその旨お伝えし、ご了解を頂いています。

当初、どこのサイトでも取り扱っていただけなかった場合の保険として、このサイト上でオークションを開催しようと思い、実際テストサイトの設置まで行いました。そして数名のバレンシアファンの方々にはテストサイトの稼動チェックまで行なって頂き、アドバイスを頂いて修正したりとしてきましたが、最終的にはこのような形となりました事をご報告させていただきます。ご協力頂き、ご意見くださった皆様、ありがとうございました。

最後に余談になりますが、今回の一件をきっかけにFootball Plazaさんでバレンシア関連のグッズを扱って頂けるかもしれません(笑) その時はぜひともご贔屓にしていただけますようお願いいたします!

同カテゴリの前後の記事

« 東日本大震災で被災された皆さまへ サッカーを愛する人にできること »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。