バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

フェルナンデスのインタビュー

今の気持ちはどう?
「1月の移籍市場は閉じてしまった。僕はバレンシアを出たかったけどそれも実現できなかった。だから僕はここで、自分が出来る限りの事をしてチームの力になれるよう努力するよ」

インテルが君の獲得にサインしなかった事に対する怒りは収まった?
「うん、バレンシアに戻ってきた日に全て忘れた。その件でいつまでもイライラしてても何の役にも立たないからね」

インテルのメディカルチェックに関して疑問を感じてる?
「もちろん。僕は充分プレーできる状態だし、何故?という思いが強かった。でも僕には医学の知識はないわけだし、医師が診断して出た結果に対しては何も言えないよ」

バレンシアを去ろうとした君に対して、バレンシアのファンは君がチームに居る事に対して疑問を持つだろうか?
「全てがうまく行ってる時にそのような行動をしていたら、ファンは僕を非難するだろうね。でも、今回の僕に関してはそうじゃない。僕はワールドカップでポルトガル代表のメンバーに入るために必要な出場機会を、バレンシアで得られてなかったんだ。だから去ろうとした。これは隠す必要の無い事実だよ。事実、僕と全く同じ状況のポルトガル人選手は続々とチームを移ってる。ペドロ・メンデス(レンジャーズ⇒スポルティング)とかチアゴ(ユヴェントス⇒アトレティコ)とかね。だから僕も同じようにするつもりだった。僕はバレンシアを捨てるつもりはなかったから、ここを去るのは4ヶ月間だけ(シーズン終了まで)と決めていたし、ファンにはその辺の事情を理解してもらいたいと思う」

これからUELが再開するけど、ここで中盤センターの3番手よりも使える選手だという事をアピールしたいね。
「うん。僕は今4番手だから」

君は自分がチームの4番手だという評価に納得してる?
「うん、現状を見る限りそれが事実だ。5分でも出場機会を貰ったら、その時間で精一杯アピールする必要がある。でも、今はチームが順調だから、レギュラーを入れ替えるようなことはしないと思うよ。だから今は、まず3番手になる事が目標だね。毎日、ベンチに入るために戦ってるんだ」

バラハは先日、もっと出場機会が欲しい、と語っていた。君も同じ?
「うん。自分達が思ってるより監督に使ってもらえない場合、選手というのはそう考えるものだと思う。出られないのは本当につらいことなんだ。バラハと僕は全く同じ状況だ。そして今の僕らは一生懸命働くしかない。それを続けていれば、シーズンは長いしいずれチャンスはやってくると思う」

君はワールドカップに行けると思う?
「それを何よりも願っているよ。と言っても、僕には状況を見守るしか出来ないけど」

バネガが輝いてるのを見て、何を思う?
「彼もチームも好調を維持している事は僕にとって嬉しいことだよ。ただ彼が輝けば輝くほど、僕が置かれた立場は厳しくなるのは確かだ。それでも、彼にはこの調子を維持してもらいたいね」

君はバレンシアで再び重要な選手になりたい?
「当たり前の事を聞かないでくれよ。もし僕がバレンシアに失望していたら、去年の夏にここを離れてたよ。でもその時も僕は自らバレンシアに残ることを選んだんだ。僕が1月に去ることを望んだのはワールドカップに行くための出場機会を求めたからで、今季が終わったらバレンシアに戻るつもりだった。スポーツ的な理由によるものなんだよ」

その後、ウナイとの関係はどう?
「サッカー選手がプレーできないとき、監督との関係が悪いのでは?と想像するのは自然なことだよね。でも僕は監督に不満があるわけじゃなくて、出場機会が欲しいだけだから。僕らの関係は正常だよ」

君の親友であるミゲルがまた問題を起こした。エメリ監督をあざ笑うかのようなモノマネをした件だ。
「ミゲルは僕の大事な友人だし、その言い方は黙って見過ごせない。僕らはその件について話したよ。あれはエメリ監督をバカにするつもりでやった事じゃない。一種のジョークだ」

同カテゴリの前後の記事

« バネガのインタビュー クラブ・ブルージュ戦を終えてエメリ監督がコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。