バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。

VCF News

現時点での開幕戦スターティングイレブンの候補

コルベラン監督は新戦力の加入を待ちながら、現在のメンバーを中心にバレンシアにとっての開幕戦である第2節:セルタ戦のスターティングイレブンの準備を進めています。

現時点での開幕戦スターティングイレブンの候補

デ・ハース、ディエン、佐藤龍之介と3人の補強はスムーズに行われたものの、その後1か月近く新戦力が来ないため、コルベラン監督は今夏のプレシーズンマッチ5試合を現有戦力で戦うことを強いられてきました。その中で、直近に行われたイングランドでの2試合のプレシーズンマッチが、最初の公式戦のラインナップがどうなるかについて多くのヒントを与えてきました。

GKのポジションは誰がプレーするか明確です。ストーク・シティ戦で今夏初出場を果たしたディミトリエフスキは、レギュラーの座を確固たるものにしています。この北マケドニア代表GKは、バレンシアでの3年目にして初めて不動の正GKとして開幕戦を迎えます。

最終ラインの4人も固まっています。コルベラン監督はCBのコンビを右にタレガ、左にデ・ハースを置くことを決断しています。さらに、左サイドバックも既に決まっています。プレシーズンのパフォーマンスに関する周囲の論争の影響はなく、キャプテンのガヤがヘスス・バスケスより序列で優位な位置にいます。ダービー・カウンティ戦、ストーク・シティ戦でこの3人が同時にスタメン出場したことは偶然ではありません。右サイドバックはプレシーズンに多くの出場時間を積み重ねているロドリゴ・ガモンが現時点でのファーストチョイスです。しかし、1年前にはフベニールAでプレーしていたガモンの経験不足は明らかであり、クラブは計算できる新たな選手を連れてくることに全力を尽くしています。

中盤の布陣も固まりました。6番のポジションには議論の余地なくギド・ロドリゲスが君臨します。コルベラン監督はタレガ、デ・ハース、ギドで作られるトライアングルにプレー時間を多く与えています。10番のポジションもハビ・ゲラが確定です。8番のポジションはディエンとプレシーズンの出場時間が少ない負傷中のペペルを抑えて、ウグリニッチが務めるでしょう。

左右のウイングも確定しています。右はリオハ、左はレギュラーとして定着した佐藤龍之介です。他に新加入選手がおらず、ディエゴ・ロペスが長期離脱中の今、この2人は序列の面でオトルビよりもはるかに上にいます。

唯一、誰がプレーするか決まっていないのがFWです。ダンジュマ、ウーゴ・ドゥロ、サディクの3人でポジションを争っています。イングランドでの2試合でダンジュマが3ゴールを決めたことで、構想外から開幕スタメン筆頭候補へと立場を変えました。軽傷を抱えるサディクはニューカッスルとのナランハ杯には間に合う見込みであり、この重要な一戦で状況を一変させる可能性も持っています。

コルベラン監督のチームはこのメンバーで今季のラ・リーガに臨む予定ですが、その前にラジャ・カサブランカとの練習試合を行うべく調整が進められています。

同カテゴリの前後の記事

« チュメルトが退団、お別れの言葉
絞込検索