バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

シモン・ルカ獲得決定

ラシン・サンタンデールB(RFEF2部リーグ)から、スペイン人DFシモン・ルカ・ペレス(22)をフリートランスファーで獲得しました。VCFメスタージャの登録となります。

シモン・ルカ獲得決定

カンタブリア州シセロ出身のシモン・ルカは左サイドバックが本職の選手です。クラブは彼を、今夏の退団が決定的なダビド・ルイスの代役として獲得しました。

2003年生まれのダビド・ルイスはスペインの年代別代表にも招集経験のある優秀な左サイドバックの選手ですが、怪我に苦しんでいる間に同い年のヘスス・バスケスが飛躍もあり、加えてガヤとラトが居るトップチームへの昇格は難しい状態にありました。

そのダビド・ルイスは既にレアル・マドリーへの移籍が内定しています。正式なサインはまだ交わされていませんが、バレンシアが金銭的補償をマドリーに求めており、その金額が確定した段階で公式発表となる見込みです。

シモン・ルカは自分自身を「攻撃参加のためのアップダウンを厭わないフィジカル能力が持ち味のサイドバック」と定義付けています。またラージョBでは、セットプレー時のプレースキッカーも務めていました。昨季は怪我により継続的なプレーが出来ず、そのためにラシンが契約を打ち切ったと見られていますが、ラシンのファンの間ではトップチームに昇格するポテンシャルがある選手と評価する人も多く、彼の退団については論争が起きたようです。

彼の獲得はアングーロ監督の右腕であるラウール・ペレス第2監督の強い希望で実現しました。カンタブリア人であるラウール第2監督は、CDラレド(当時3部リーグ所属)で働いていた2018/19シーズン、2019/20シーズンにシモンを指導して2部Bリーグ昇格を勝ち取った経験があり、彼の特性を完全に理解しています。

関連記事
シモン・ルカ (プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« サエンスがレガネスにレンタル移籍 マリア・モリーナ獲得決定 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。