バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan. バレンシアCF応援サイト

Navigation
Valencia CF

VCF News

ステファン・エマナ獲得決定

無所属のカメルーン人FWステファン・エマナ(26)を1年契約で獲得しました。VCFメスタージャの所属となります。

ステファン・エマナ獲得決定

ステファン・エマナは、トゥールーズやベティスで活躍し、2016年に徳島ヴォルティスにも在籍した元カメルーン代表MFアチーレ・エマナ(バレンシアのカンテラに在籍経験があります)の12歳下の弟にあたります。

生まれはカメルーンのヤウンデですが、兄のバレンシア・アカデミー入団に併せて5歳の頃に家族でスペインに移住しました。スペイン市民権は保持していません。

兄も在籍したレアル・ベティスのカンテラに所属していた当時はアンダルシア州U-18選抜に選ばれるなど将来を期待される選手でしたが、スペイン市民権を取得できなかった(=所属できるリーグがなくなった)という理由で兄のベティス退団の直後に退団。シェレスのユースに移籍しました。2012/13シーズンにシェレスのトップチームに昇格し、2部リーグでプロデビューを果たしました。

その後、ナスティック・タラゴナ、アトレティコ・マドリーB、エルクレスを経て、昨季は2部Bリーグのエブロで1年プレー。今夏退団し、フリーとなっていました。オスカル・フェルナンデス監督がアトレティコBを率いていた時に彼を指導していたという縁もあります。

今夏のVCFメスタージャは、移籍期限最終日にジョルディ・エスコバルを放出したためFWがフラン・ナバーロとンドンバシの2人のみとなっており、オスカル監督はFWの補強をチームに要求していました。クラブは移籍マーケットが閉まった後ということで無所属の選手に絞って選手を探し、エマナとの契約に至りました。

また、エマナは既に23歳以上のため、今季VCFメスタージャでどれだけ活躍してもトップチームへの昇格はありません。

« VCFフェメニーノのエニス、アスンと契約延長 エスパニェータさんご逝去 »

Valencia.jpn.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。