バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

UEFAチャンピオンズリーグ2019/2020 Round of 16の対戦相手決定、セラーデス監督のコメント

チャンピオンズリーグ:ノックアウトステージの抽選が行われ、バレンシアはRound of 16でイタリア・セリエAのアタランタBCと対戦することが決まりました。

1stレグは来年2月19日にミラノのサン・シーロで、2ndレグは3月10日にメスタージャで開催されます。

UEFAチャンピオンズリーグ2019/2020 Round of 16の対戦相手決定、セラーデス監督のコメント

以下、この抽選結果を受けてのセラーデス監督のコメントです。

──抽選結果をどのように評価しますか?
「監督にとっては全てのチームが難しい相手に思えます。アタランタは昨季チャンピオンズリーグ出場権を勝ち取り、今季も欧州カップ戦出場圏内に居る力のあるチームです。特に攻撃面で大きなポテンシャルを持っていて、セリエAで現時点の最多得点チームではなかったでしょうか。きっと私たちは苦しめられることになると思います」

──対戦相手に関係なく、今季チームが見せているいつもの戦い方をするのでしょうか?
「そうですね。私たちのチームがどんなレベルの相手とも争える力があることに満足しています。抽選はさっき行われましたが、試合まではまだ多くの時間が残されています。チームをどのような状態でこのラウンドに持っていけるかが重要になると思います。やるべきことはまだたくさん残っています」

──来年2月の対戦の日までに負傷者を復帰させることが出来るでしょうか。
「そうですね。徐々に選手たちが復帰してきています。今週はコンドグビアとソブリーノが戻ってきました。週末のバジャドリー戦に向けてもう何人か復帰できたらいいなと考えています」

──アタランタについて知っていることはありますか?
「私たちが知っているのは、フィジカルが非常に優れたチームであることと、攻撃力が非常に高いということ、パプとムリエルというレベルの高いストライカーがいることです。彼らとの対戦にどのようにアプローチするかが重要であり、それを探すためにも、これからさらに深く彼らのことを知る必要があります」

──1stレグはサンシーロでの対戦となります。
「1stレグで良い結果を得られることを願っています。簡単なライバルとの対戦だと勘違いしてはいけないし、慎重に戦わなくてはなりません。チャンピオンズリーグのレベルでは簡単なことは何一つありません。彼らがベスト16に居るのは、彼らが確実に良い仕事をしたからです」

──12月19日で監督就任100日を迎えます。20試合で9勝7分4敗。振り返ってみて、あなた自身の現状はいかがですか?
「私はこのチームでとても幸せです。難しい状況下でここにやってきましたが、全てがあっという間に起こり、多くの人にとってトラウマになったと思います。ただ、私たちは正常ではない状況下で、最大限の正常性を与えることを試みました。私自身、サポートはしましたが、主役は選手たちです」


【UEFA Champions League 2019/2020 round of 16】

Atalanta BC (ITA) vs Valencia CF (ESP)
Borussia Dortmund (GER) vs Paris SG (FRA)
Real Madrid (ESP) vs Manchester City (ENG)
Atlético Madrid (ESP) vs Liverpool FC (ENG)
Chelsea FC (ENG) vs Bayern München (GER)
Olynpique Lyonnais (FRA) vs Juventus FC (ITA)
Tottenham Hotspur (ENG) vs RB Leipzig (GER)
SSC Napoli (ITA) vs FC Barcelona (ESP)
« パレホのチェルシー戦前日会見(2019/11/26) カルロス・ソレールと契約延長 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。