バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ビジャルバのお父さんのインタビュー

先日の練習試合でトップチームデビューを果たしたカンテラーノ、フラン・ビジャルバのお父さんがラジオ・タロンハに出演しました。

──息子さんのトップチームデビュー、おめでとうございます。
「どうもありがとう。息子はデビューの瞬間にかなり緊張するだろうなと予想しながら見てたよ」

──このチャンスをつかめば息子さんのトップチーム昇格も見えてくるでしょうか。
「その質問をするには時期尚早だ。VCFメスタージャでレギュラーになる事も簡単ではないだろう。クラブがどう評価しているかはわからんが、私は素晴らしいチームだと信じている。息子は今まで以上に取り組まなければならないだろうね」

──息子さんの応援のためにオーストリアに来る事は最初から決めていたのですか?
「息子がトップチームに呼ばれると聞いて、迷わずここに来ると決めたよ。それに私だけじゃない。私の兄弟夫婦──息子にとって叔父と伯母だね──も一緒にウイーンに来ているよ(笑)」

──トップチームの話題についてお聞かせください。現在のチームと今夏の補強をどのように見ていますか?
「チャンピオンズリーグで戦うにはベテラン選手が欠けているように思うね。チームが苦しい時に背中を押してあげられる経験豊富な選手がひとりでもいればまた変わりそうだ」

──チームは今、ジエゴ・アウヴェスの代役となるGKを探しています。昨日はジョエルも負傷しました。
「彼らが戻って来るまでの穴埋めだったら、焦って補強する必要は無いように思うがね。彼らが退団するわけではないのだから。そもそもバレンシアはカンテラに素晴らしいGKを抱えているじゃないか。ジャウメ・ドメネク然り、アントニオ・シベラ然り、フェラン・フェッリも良い選手だ。今が彼らにチャンスを与える良い機会だ」

──サンティ・ミナとバカリが新たにやってきて、前線のポジション争いが熾烈になりそうです。
「特にウイングのポジションが人材豊富だが、私ならロベルト・イバニェスを使うね。私は彼のポテンシャルを信じている」

──移籍を希望しているオタメンディの代役についてはどう思いますか?
「ヴェーゾは非常に頼もしいプレーヤーだと思う。もっと彼を信頼し、チャンスを与えるべきだ。ただ、私は最終的にオタメンディが残ってくれると信じているよ」

関連記事
ビジャルバのインタビュー

同カテゴリの前後の記事

« 練習試合:ウィーナー戦を終えてビジャルバのコメント ネグレドのインタビュー »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。