バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ホドリゴ・カイオ獲得決定

クラブは、ブラジルリーグのサンパウロFCからブラジル五輪代表MFホドリゴ・カイオ(21)を完全移籍で獲得した事を公式発表しました。5年契約で移籍金は1250万ユーロで(4年の分割払い)、バレンシアでの成績に応じて400万ユーロのインセンティブが発生します。

カイオは12歳の時にサンパウロのユースに加入。、2011年にトップチームデビューを果たしました。

元々は守備的MFとしてキャリアをスタートさせましたが、2013年にエヂソン・シルバ、パウロ・ミランダという2人のセンターバックが負傷した事で臨時的にセンターバックで起用されると、見事なパフォーマンスを披露し、そのままチームのセンターバックのレギュラーポジションをがっちりとつかみました。

2014年5月に開催されたトゥーロン国際トーナメントではブラジル五輪代表(U-21代表)の一員としてボランチでプレーし、チームの優勝に貢献。大会最優秀選手にも選ばれています。

ホドリゴ・カイオ
「ファンの皆さんにはさようならではなく、またねと言いたいと思います。いつの日かこの愛するクラブに戻って来る日が来ると信じていますから。ここにはたくさんの友達がいるし、ファンの皆さんはいつも僕をサポートし、愛情をもって接してくれました。サンパウロで過ごし、学んだすべての時間に感謝したいと思います。僕がこのシャツを忘れる事は永遠にないでしょう」

カイオは6月15日にバレンシア入りしてメディカルチェックを受ける予定との事です。

同カテゴリの前後の記事

« アンドレ・ゴメスが正式にバレンシアの選手に パレホと契約延長で合意 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。