バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

アトレティコ戦を終えてエメリ監督のコメント

アトレティコ戦を終えてエメリ監督の公式会見でのコメントと、エメリ監督公式サイトからのファンへのメッセージです。

試合を終えて
「無失点で試合を終えられた事はポジティブな成果だ。彼らは決定的なチャンスを1度、そこまでではないチャンスを2度作っただけだ。我々は守備面で安定していたし、これは良い成果だ」

アトレティコについて
「試合は非常に拮抗しており、一進一退の攻防が続いた。これはスペインサッカーにおいて、バレンシアとアトレティコは同等のチームである事を証明していると思う」

ソルダードについて
「彼は選手として成長するためにバレンシアにやってきた。これからは彼が定めた目標のさらに上を目指して行かなければならない」

ミゲルについて
「彼はチームのプレーに適応し、この試合のベストプレーヤーのひとりとなった。多少のフィジカルの問題はあるが、チームの一員として充分貢献する事が出来た」

試合を振り返って
「前半のプレーテンションは非常に高かったが、後半は相手の反撃に苦しむ展開となった。しかし、それでも多くの決定的なチャンスを与える事はなかったと思う」

ファンからの大声援について
「メスタージャは我々に力を与えてくれる。ここで我々に勝ちたいと思うなら、その誰もが我々に対し、最高の試合をしなければならない」

--
エメリ監督公式サイトより

「皆さん、こんにちは。

アトレティコ戦の勝利の後、我々はゲンク戦について考えている。彼らはこの週末、3-4でリーグ戦に勝利しているんだ。彼らとの対戦はタフなものになるだろうが、無失点をキープして勝った事がこれからの我々に自信を与えてくれるだろう。彼らと我々は共に同じ野心に溢れている。この試合は間違いなく拮抗したものになるはずだ。

アトレティコ戦では、改めてファンの皆様からの特筆すべき素晴らしい声援に感激した。(と、同時にウルトラスの皆さんが出来るだけ早く戻ってきてくれる事も願っている) 皆さんの声援はチームに必要不可欠なものだ。こういった皆さんの団結と、選手たちへの信頼によって、我々は良い試合をする事が出来た。特に前半は試合を支配し、沢山のチャンスを作れたと思う。その後はアトレティコが攻撃に力をかけてきたこともあり、1-0というスコアをキープする事に苦しんだが、全体的に見て我々はチーム全体の仕事に満足している。それに加えて、ミゲルのようなチームに再び力を与えてくれた選手や、ビクトル・ルイスのようにデビュー戦で良い仕事をしてくれた選手たちの名前を挙げなければならないだろう。これでついに我々のベースは完成した。これからは、勝利が我々に力を与えてくれるだろう。

今、我々の気持ちはゲンクにある。ベルギーリーグのチャンピオンチームを我々はリスペクトしなければならない。ベルギーのスタジアムは常に熱狂的なファンで埋まっており、おそらく、彼らはホームで危険なチームになるはずだ。だが、我々は勝利と言う目標のためにそこに向かうし、そのためにフレッシュで、試合に出たい、貢献したいという気持ちに溢れた選手たちを準備するつもりだ」

同カテゴリの前後の記事

« ジョルディ・アルバのインタビュー ゲンク戦を終えてエメリ監督のコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。