バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

パナシナイコスが再びマルチェナに興味

昨夏同様、今度の夏もギリシャのパナシナイコスがマルチェナの獲得を目指しているようです。

昨夏、パナシナイコスはバレンシアに移籍金400万ユーロ、そしてマルチェナに対しバレンシアで貰っている額の倍の給料を支払うというオファーを出してきましたが、マルチェナがバレンシア残留を望んだため、実現しませんでした。(マルチェナの奥様がギリシャ行きを嫌がっていたためという噂もあるようですが)

パナシナイコスは今季のギリシャリーグを制覇し、来季のUEFA CL出場権を得た事で補強に相当力を入れているようです。また、マルチェナの契約が2011年までのため、バレンシアが移籍金を得るためには、今年の夏もしくは来年の1月に売るしかないという事情もあって、W杯後に話が進展するのではないかとみられています。また、その際の移籍金は再び400万ユーロ程度となるでしょう。この金額についてはジョレンテ会長も不満はないようです。

昨夏に契約延長をクラブに保留とされて以来マルチェナは、W杯終了後にクラブと契約延長について話し合う、という姿勢を貫いてきましたが、クラブがトパル、リカルド・コスタらの獲得に動いていることから、延長ではなく退団という話に流れが変わる可能性もありそうです。

同カテゴリの前後の記事

« ジギッチがコメント バラハが現役引退を検討 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。